Enjoy! スロベニア


by mammy-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちょっぴり お疲れ(^^;)

だでぃ(旦那)が一時帰国するため、空港へ送っていった。

時間もあったため、高速を使わず下道で・・
が、結局途中で迷ったため、途中から高速に乗った。

はじめて立体駐車場にいれ(ゲートが3つあってどこに入っていいか分からなかったが、なんとかOK)、だでぃを見送った後、駐車場を出ようとすると・・・









ん??駐車券を入れるところしかない!

お金は?

車をバックする事もできず、困ったあげくインフォメーションのボタンを押す・・

でもスロベニア語

英語が話せるか聞くと、英語で話してくれたが、状況をうまく説明できず・・・
スピーカー越しなのでジェスチャーも通じず・・・

苦心して、やっとどこでお金を払うか聞くと、

「○△□○△□」?????

早口で何言ってるか分からない(泣)
っと、そこへ長女が「うち分かった!」

結局、駐車場出入り口の所で事前精算をしないといけなかったらしい。

子供たちのおかげで助かった!!感謝、感謝(^^;)


その帰り道、またまた道に迷い・・
ナビ役の次女とあーでもない、こーでもないと言いながら無事家に到着。

40分で帰れるところが、70分くらいかかった。

おかげで 今までとは違う景色は楽しめたけど。
[PR]
by mammy-m | 2007-08-10 00:20 | 日記