Enjoy! スロベニア


by mammy-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

これで快適!?

うちの家は築84年の借家。


なんか出てきそうな地下室と、1階はリビング、キッチン、子供部屋、寝室、シャワー&トイレ。
2階にも3部屋くらいはありそうだけど、そこは大家さんが使いたいらしく、私たちは使用禁止。

外はガレージと倉庫があり、庭は大家さん家族が野菜を植えている。

ちょっと間取り的に不便なところもあるが、子供たちの学校もスーパーも近いし、街中まで車で10分ほど。

でも1つ困ったことが・・












それは、シャワーのボイラーの容量が極端に少ないこと!
15リットルしかないので、シャンプーして終わり!ってな感じ。
c0131234_22344667.jpg


ものすごい早業で入らないと、途中で冷水シャワーに・・・

そして、一人はいるとお湯が沸くまで15~20分待たないといけない。

お風呂に入れないだけでもつらいのに、シャワーも充分浴びれないなんて・・

なので、自腹で80リットルのボイラーを購入し、設置してもらった。
c0131234_22341426.jpg


これで快適になるはず!!

まだ、みんな連続で入ってないので、どれくらいでお湯切れになるかは不明だけど・・


ちなみに、キッチンのボイラーも小さく、洗い物も2~3回に分けて洗わないとお湯がでなくなっちゃうのです。
[PR]
by mammy-m | 2007-08-10 22:41 | 日記