Enjoy! スロベニア


by mammy-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マルコの家で・・

日曜日の朝、「マルコの家で魚を焼くので来ませんか?とうもろこしも焼きます。」とMu-ちゃんからお誘いのtelが・・

サラダと、プリン(長女作)を作り13時過ぎにマルコの家へ。

c0131234_050822.jpgc0131234_0503420.jpg
                      →醤油をつけて


とうもろこしは、今が旬で、この時期を逃すとすべて家畜の肥料用になるらしい。

c0131234_0511393.jpg
近くの養殖場でさっきまで生きていたお魚たち。






焼きたてのとうもろこしを食べながら、トルココーヒーを飲み・・・
子供たちはHくんと遊ぶ。

魚が焼けて・・





「いただきます!」
やっぱり、焼き魚には大根おろしとしょうゆがあう♪

ほかに、大根の葉っぱ入りのごはんもあった。

マルコは当然ナイフとフォークで食べていたのだが、器用にさかなの身をほぐしながら食べていた。

c0131234_0514382.jpgぶどう

c0131234_053465.jpg
c0131234_0524012.jpg
お土産にマルコの家で育ったトマト、大根、とうがらし、バジル、プラムをいただいた。


c0131234_0521172.jpg
残った魚の骨は・・・ねこちゃんのごはんに。
[PR]
by mammy-m | 2007-08-28 01:20 | 日記