Enjoy! スロベニア


by mammy-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

社交界デビュー??

以前、大使夫人のIさんより「SILA(シラ)夫人の会にはいりませんか?いろんな国の人が入ってて、遠足に行ったり、バザーをしたり、料理教室があったり、楽しいですよ。」と、お誘いを受け、よく分からないまま楽しそうだし「はい、お願いします」と、返事した私。

「案内のメールを送りましたから・・」と言われ見てみると・・・
なんかとても立派な会の様。

別の人に聞いてみると外交官関係が多いとのこと。
場違いでは??と、思いつつも、「18日はお迎えに行くので私の車で行きましょう。」と言われ行くことに・・・







とりあえず、それなりに見える服を着て、前日あわてて買ったショートブーツを履いて会場(ホテル)へ。

最初は今年のバザーに参加するかどうか、そして去年の活動・寄付した団体の報告などの話を聞いて、今年度の申し込みへ。
継続の人は€35,新規の人は€42の年会費を支払う。

SILAはSLOVENIAN INTERNATIONAL LADIES ASSOCIATIONの略。
活動としては、それぞれの参加者がその特技を生かして、スロベニア語・イタリア語・ドイツ語・フランス語などの語学を教えたり、音楽の演奏、読書の会、ランチを食べに行く会、ノルディックウォーキング・テニス・サルサエアロビクス・ピラティスなどのスポーツ系、1日や半日の観光、そして寄付の資金集めとなる年1度のバザーなど・・・
様々な活動があり、自分が参加したいものに参加して楽しむらしい。

今年度の申し込みの間、Iさんに「こちらは○○大使館の方」「あちらは△△大使夫人」などと色々な方を紹介していただきながら、本当に私はここにいていいの??気分に・・・
でも、服装はジーパンの人もいたりしてちょっと安心っていうか、逆に気張りすぎたというか・・・

その後、部屋に入り、今年度の説明をした後、新規の人の自己紹介が始まった。
(あぁ~~、また自己紹介(T0T) )
みんなの注目する中しました。しましたともっ(やけ)
名前と、日本から来たと、2人の娘がいる、だけ。
他の人はやたらめったら長々アピールしていました。

その後は、こんな活動があるから来てねっていう宣伝をして、おしまい。
疲れた~~~(*ω*)

英語が母国語の人は少ないのに、みなさんお上手。
つくづく、もっと英語を勉強しておけばよかった・・・と再確認。

でも、せっかく入ったのだから、色々参加して楽しむぞ!!

「明日は新規の方のーWelcome Coffee Morning-(お茶会)があるから来てね」・・・と言われ
   ・
   ・
   ・
明日の苦戦へと続く・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-09-20 00:55 | 日記