人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! スロベニア


by mammy-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SPORTS DAY

今日は6~8年生の SPORTS DAY だった。

新学期、 SPORTS DAY があるって聞いたときは、小運動会みたいなものと思ってたのだが、案内をみてみると遠足だ。

今回行く場所はBohinjsko jezero(ボヒニ湖)。
トリグラウ国立公園の中にある湖。





7:45学校に集合してバスに乗って出発。
バスは1台。
普段なら1時間くらいで着くのだが、先週の悪天候で土砂崩れがあり道路事情もよくなく1時間よけいにかかって到着。

スナックはバスの中で済ませた様子。

3グループに分かれてバイク(自転車)、カヌー、ロッククライミングをそれぞれ体験していく。

カヌーは4人乗りと11人乗りとがあって、先生が勝手にグループを決めており次女は10人乗りになったらしく、帰ってきて「4人乗りがよかった・・・」って言ってました。

ロッククライミングはやはりこっちならでは。
ロープを身体に結び、先生が滑車方式のロープを引っ張って手助けしながら登っていく。
先生がこの子は限界と判断したらストップをかけるらしい。
ちなみに長女は途中やめ、次女は登りきったらしい。

ランチを食べた後、バスに乗って予定通り15時帰宅。

1人くらいカヌーで湖に落ちる子がいるかと思ったら、いなかったらしい。
幸い天候にも恵まれ楽しい1日を過ごせたようでよかった。
by mammy-m | 2007-09-25 18:44 | 学校