Enjoy! スロベニア


by mammy-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Welcome coffee morning

先日のSILAの会の翌日、行って来ました、Welcome coffee morningへ。

場所はドラゴンブリッジ近くのアナベルの自宅。

表札を探してベルを押そうとすると後ろから手が・・・
私の家の近くの人(名前不明)だ。

色々話しかけられ、でもよく分からないので適当に相づちしながら一緒にエレベーターに乗る。

玄関先で挨拶し、ブラッククッキーを作ったのでそれを渡し、家の中へ。








入ってすぐオープンキッチン&ダイニング。
そして階段がありテラスへ。
マンションなのにメゾネットみたいに2階部分があって、とても広くて素敵なお家。
お手伝いさんらしき人も2人。

天気も良くテラスでお茶を・・・
c0131234_101641.jpg

テラスから見た景色


お茶の準備が整うまで皆で団欒。

変に話しかけられても会話にならないし・・・
と思いながら、景色を見ている振りをしたり、うろうろと挙動不審の私。

準備が整い、テーブルに座ってコーヒータイム。

チョコレートのケーキ、フランボワーズのムースが入ったケーキ(たぶん)、チョコのパウンドケーキ、薄いパイ生地の中にナッツが入っていてあま~いハチミツソースがかかったお菓子などなど・・・
自分が好きなお菓子と飲み物(コーヒー、紅茶、お水)をいただきながら皆しゃべりまくり。


c0131234_11847.jpg



私の右隣に座ったテリーはとても親切で、私があまり英語が話せないのが分かるとゆっくりやさしく話をしてくれた。

「新しい人は来てね~」ということで来たのだが、結局新人は私を含め2人!
話がちが~う。

で、またまた新メンバーの自己紹介っという事になってする羽目に・・・

もう一人の人のなが~い自己紹介が終わった後、私の番。

お決まりの、名前、日本から7月に来た、英語が少ししか話せない、でも、スロベニア語と英語を話せるようになりたい、だけ言って(ちょっと進歩?) 終わり!

そしたらテリーが「彼女は13才と12才の娘がいるのよ」と付け加え、一同「わ~24才くらいにしか見えないわ♪」と口々に言われご満悦の私♪

みんないい人じゃん。
きて良かった(単純な私)

そんなこんなで私の苦戦終了。
[PR]
by mammy-m | 2007-09-21 01:39 | SILA