Enjoy! スロベニア


by mammy-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AUTUMN HOLIDAYS

今日から子供たちは9日間の秋休みに入りました。

学校が始まって2ヶ月。
よく頑張りました!

英語での授業、英語で話しかけられ、英語でもしくはジェスチャーで答え・・・

あ~~~、英語の苦手な私にはとても苦痛(--;)

それを嫌がりもせず、毎日楽しく?学校に行ってくれて、本当に助かってます。

あと少し・・・もう少し頑張れば英語が分かるようになるはず!

私も見習って英語を頑張らないと・・・

話したくても話せない、何を言ってるのか分からない、

学校のことで、とても大事な事を聞き逃したり、子供に伝えそびれたりしているのではないかと思うと、真剣に取り組まないといけないんだけど。

なんせ中学校から英語は大の苦手なもんで、頭で拒絶反応が起こってしまうのです・・・





ところで、昨日の夕方、同じ学校に通うYAさんとyaさんで、「お疲れ様会」(←勝手に命名)をしました。
中国生活経験のあるYAさん家でシュウマイの作り方を教えてもらいながら、わいわいと・・・
c0131234_3441272.jpg

おいしそうでしょう・・・

この他にも中華風おこわや北京ダック(鶏肉で代用)があったりと、
満足、満足。

今、学校にはYAさん家のSちゃんと、yaさんちの双子のKくん、Sくんの5人が通っていて、
お母さんたちとも時々会ってお茶したりするんだけど、
子供たちも私たちも、やっぱり日本語でわぁ~~と話をするのが一番楽。
これがなかったら、ちょっとブルーな毎日だったかも・・・

ほんと感謝です。
[PR]
by mammy-m | 2007-10-27 03:28 | 学校