Enjoy! スロベニア


by mammy-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハッピーハロウィーン

今日はハロウィーン!

24日には学校で ‘Scary Story Reading Night` といって、PTA 主催のハロウィーンパーティーがあった。
幼稚園は15時~17時、小学校は17時~19時まで。

ハロウィーンパーティーのお便りをもらったのは10日前。
急遽衣装を作った。

こっちの手芸やさんはいまいち・・・
全然品揃えが充実してなく、見つけた生地でマントを作った。

作ったマントはこんなの・・・
c0131234_2094141.jpg

後ろ姿
c0131234_19302554.jpg


この帽子、ピザの空き箱に布を貼り付けて作りました。

布を買うのをケチったので、途中布が足らなくなり継ぎはぎに・・


さて、みんなどんな仮装をしてくるのか・・・
楽しみに学校に出かけた。





まず2学年ずつに分かれてハロウィーンの本を読んでもらう。

まあ、すごいですよ。
女の子は魔女系が、男の子はゾンビ系が多かったかな。
この写真は5・6年生。本を読んでるのはボランティアのお母さん。
c0131234_20131395.jpg
c0131234_19414958.jpg
c0131234_19423151.jpg


その後、カフェテリアへ移動。
c0131234_19465827.jpg



c0131234_19473225.jpg



c0131234_1947585.jpg






c0131234_19484615.jpg


c0131234_19503871.jpg








c0131234_20141943.jpg


c0131234_2015224.jpg














ホールにはフェイスペイント、釣りゲーム、工作、塗り絵、かぼちゃのペインティング、パチンコ、福笑い、箱の中味当てゲーム、豆の数当てなどのお楽しみあり。

あと、お菓子や果物、飲み物など・・・

7・8年生がお世話係りで、それぞれのコーナーを担当してるんだけど、
長女は結局手伝わず、いや、手伝えず?

19時前からみんなでかたづけ始め、19時には終了。

さて、来年はどんな衣装にしようかな・・・



街は、ハロウィーンに関心がないのかほとんどデコレーションされていなかった。
[PR]
by mammy-m | 2007-10-31 19:14 | 学校