人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! スロベニア


by mammy-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イドリアレース

小さいときから手芸が好きで、
フェルトのマスコット作りから始まり、
編み物、ビーズ、ぬいぐるみ、クロスステッチ、小物、
洋服、キルト、トールペイント、
ドールハウス、押し花、シャドーボックス、
プリザーブドフラワーなどなど・・・
習いに行ったり、本やキットを買って作ったりと、
こんなことなら1日中、いや何日でもずーっと飽きずにやっていれるほど好きなんだけど、
ここスロベニアにはあいにく手芸屋さんの数も少なく、しかも品揃えが乏しい・・・

こんなことなら、日本から沢山もってくるんだった・・・と半ば諦めかけてたところ、
見つけました!!

イドリアのレース編み

イドリアまで小1時間、習いに通ってもいいと思っていたら、
リュブリャーナでも教えてくれる先生が見つかりました。(バルバラのおかげ)
木曜の夜6時~8時。
本当は午前中がよかったんだけど、旦那と子供たちの許可ももらって教室に通うことにしました。





今日が2回目。

前回は4本の糸巻き(正式名称が分からない)を使って。
イドリアレース_c0131234_638344.jpg


今日は10本で。
イドリアレース_c0131234_63935.jpg


来週は小さいものを作るそう。

楽しみ楽しみ♪
by mammy-m | 2007-11-22 22:14