Enjoy! スロベニア


by mammy-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

断水

昨日の昼間、お風呂のシャワーの水道管の水の所から、水がチョロチョロと漏れてるのを見つけた.
ねじが緩んでるのかと思い締め、しばらくは良かったのだが、またチョロチョロ・・・

だんだん水の量が多くなり、ついにはお湯の所からも漏れてきだした。

これはなんとかしないと・・・

夜8時半頃、Muちゃん経由でミロに電話してもらうが、来る気配がないし、
今日はお風呂を我慢して、明日でも大丈夫だろう・・と思い明日まで待つことにした。

さぁ、寝ようと思い0時半頃トイレ(お風呂場と一緒)に行こうとすると・・・



風呂場の前の踊り場が海の様になっている。


(*0*)
一瞬目を疑った。

どうやら漏れた水が壁づたいに広がって外に漏れたらしい。
その水が踊り場に溜まり、地下室に流れていっている。

水道の元栓を締めようにも場所が分からない。
旦那に電話しても知らないらしく・・

真夜中だったが、これ以上ほっておくと朝にはとんでもないことになりそうだったので、またMuちゃん経由でミロに電話してもらった。
とりあえず、応急処置として水道の元栓を締めてほしいといわれた。

その元栓、地下室にあるらしい。

地下室・・・とっても怖いんだよね~(--;)
今まで2度しか足を踏み入れてないんだけど、暗くてかび臭くて、くもの巣も張っていて・・・
2度と行く事はないだろう(絶対行きたくない!!)と思っていたのに~~(T0T)

深夜1時。
懐中電灯片手に半泣き状態で行ってきました。
よっぽど子供を起こして道連れにしようかと思ったけど。

元栓締めて、ミロが明日8時に来るというのでとりあえず就寝。
断水開始。


次の日の今日。
ミロが見に来て、状況説明。
水道の専門家を呼ぶから、おそらく15時半か16時頃になるだろう・・・と。

その間のトイレは2階も使っていいからと、2階のカギも開けてくれ、途中飲み水の差し入れもしてくれた。
私1人ならお店にでも行って時間をつぶすのだが、長女が熱で学校を休んでるのでそういうわけにもいかず、なるべくご飯も簡単に済ませ、おとなしくしていた。

4時前に工事の人が来て無事復旧。
水道管が壊れていたらしい。

直ってよかったよかった。

水が使えないって本当に不便だった。



☆今日のスロ語☆
  
   na svidenje [ナスヴィデニェ] (茄子でねぇ)  さようなら
   adijo[アディヨ]  バイバイ(親しい人に)
[PR]
by mammy-m | 2007-11-30 22:22 | 日記