人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! スロベニア


by mammy-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天皇誕生日

日本大使館主催の天皇誕生日のパーティーが行われた。

天皇誕生日は12月23日だが、クリスマスも近いこともあって、少し早めの今日行われた。

ナショナルデーの様なもので、大使館関係の方は各国のこういったパーティーに頻回に呼ばれて主席するらしい。
なので、出席者は各国大使館関係、スロベニア人が大半を占める。

大使館近くのNarodni prirodoslovni muzej(国際美術館)を貸し切っての催し。








何を着て行こうか・・・
せっかくなので、なかなか着る機会もないし、思い切って着物にした。

前日練習して、頑張って着付け、バッチリ(^^)V



受付を済ませ、シャンパンを頂きながら談笑。

会場はあふれんばかりの人・人・人・・・

日本人芸術家の描いた絵や、生け花が飾られいい雰囲気。

みんな集まったころ大使の挨拶。

続いて、Mさんの琴とスロベニア人のフルートの合奏でスロベニア国歌、君が代の演奏。
天皇誕生日_c0131234_2175598.jpg


その後、ブッフェ形式の食事。

この場ではじめてお目にかかる日本人も数人。
一通り挨拶をすませ、話をしているうちにいつの間にか21時に。


子供たちは家でお留守番でした。
by mammy-m | 2007-12-05 20:44