Enjoy! スロベニア


by mammy-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イタリア料理教室

先週日曜日、公邸料理人nさんにイタリア料理を教えてもらいました。

以前nさんの料理を食べる機会があって、その時食べたペスカトーレが大変おいしく、ぜひぜひ教えてもらいたいと思っていたので、念願かなってとてもうれしかった。

友達に声をかけ4人集まり、家はキッチンが狭いのでYAさんの家でやらせてもらいました。


メニューはこちらがリクエストした、
ペスカトーレ
ぺペロンチーノ
カルボナーラ
冷製パスタ(トマトとツナ)
リゾット(ポルチーニ茸のクリームリゾット)

に加え、
サラダ(粒マスタードドレッシング)
イチゴのタルト

と盛りだくさん!

c0131234_19204565.jpgc0131234_19213864.jpg









c0131234_19221084.jpgc0131234_19223635.jpg









c0131234_1923822.jpgc0131234_19234333.jpg










残念ながらイチゴのタルトの画像なし。

このタルト、タルト生地とクリームの間にチョコレートが塗ってあって、これがおいしかった!


下ごしらえや調理のコツはもちろん、隠し味(`魔法の調味料`と命名)まで教えてもらっちゃいました。

どれもおいしく、おなかいっぱい食べました。


もうすぐ帰国のnさん、忙しい中本当にありがとうございました。

nさんには娘がスノーボードを教えてもらったり、公邸での食事会などで料理を食べさせてもらったりで(もちろん日本食もGood!)本当にお世話になりました。

日本での活躍を期待しています!
[PR]
by mammy-m | 2008-06-14 12:01 | 料理