Enjoy! スロベニア


by mammy-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 57 )

またお熱・・・

昨日の夕方から長女がまた熱をだした。
一晩でさがるかな・・と思ったが、今日も高い熱。
食欲がないのがちと心配。

早く治りますように・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-11-27 23:51 | 日記

オスロへ

ノルウェーの首都オスロへ・・・といっても私ではなく、旦那が仕事で旅立ったのだけど・・・

朝6:20の飛行機なので、5時半前に空港へ送っていった。

こんなに朝早いのに、けっこう通勤の車やバスを待つ人が多いのにはびっくりした。


天気予報では、オスロはこの週半ば-12℃くらいになるらしい。
[PR]
by mammy-m | 2007-11-26 21:45 | 日記

雪だぁ♪

今日は一日中雪。

c0131234_7273052.jpg


c0131234_728653.jpg


でも気温が少し高いため、道路には積もらず、草木と屋根に少し・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-11-18 22:25 | 日記

停電

久々に停電を体験した。

夜10時ころ、パソコンに向かっていると、

ふっと真っ暗に・・・

ちょうどパソコンの液晶画面が明るかったので、しばらく状況が飲み込めず・・・


「停電???」と叫ぶと、各部屋よりみんな集まってくる。


「こわい~~」


手探りで懐中電灯を探し、点ける。

「ろうそくあったけ??」
 ・
 ・
 ・

「あっ、あったあった!!」

以前Miさんに頂いたクリスマス用のキャンドルがあった事を思い出し、明かりを灯す。

外を見て見ると、遠くの方には明かりが点いているので、
停電はこの近辺だけのよう。

もちろん暖房も切れ、寒くなるので、「もう寝ようか・・・」
と、言った矢先復旧。


わずか10分ちょっとだったが、子供たちはかなり怖かったみたいだった。
[PR]
by mammy-m | 2007-11-17 23:07 | 日記

シーズンチケット

先日下見したKRVAVECスキー場のシーズンチケットを買った。
図書館近くの旅行会社で取り扱っていた。

その場で写真を撮りカード発行。

このカードKRVAVECとROGLA[ログラ]の2つのスキー場で使える。
KRVAVECは車で大体40分くらい、ROGLAは1時間半くらい。
2つのスキー場の距離はこんな感じ・・・

c0131234_6215775.jpg


来月が待ち遠しい♪
[PR]
by mammy-m | 2007-11-14 22:16 | 日記

やっと買いました!

今までミロが用意してくれていた、冷蔵庫を使っていたが、
やっと購入しました。

c0131234_16341238.jpg




c0131234_1635373.jpg


ちょっと写真では分かりにくいけど、新しい冷蔵庫の上の冷凍庫部分が
前の冷蔵庫の大きさくらい。

大きくなって、たっぷり入る♪

今までは1人用くらいの大きさだったので、とても入りきらず、
車用のクーラーボックスを併用して使っていたのです。

でも・・・

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-11-13 16:03 | 日記

祝1ヶ月!

9日は旦那の仕事が始まって1ヶ月目でした。

まだ言葉の問題もあるし執刀医にはなれないらしいが、
それでも好きな仕事を毎日出来、土日も休め(緊急手術があったら呼ばれるけど)
充実しているみたいで、ひとまず安心。

私はというと・・・やりたいこと沢山あるのに言葉の壁にぶちあったって・・・
数週間前から五月病の様な感じで悶々としてたけど、
徐々に回復しつつ。

短い期間の滞在なので、あれもしないと・・・、これもしたいし・・・、と思いは膨らむ一方で
それが思うように出来ず。

あせらずゆっくりと・・と自分に言い聞かせ頑張ってます。
[PR]
by mammy-m | 2007-11-11 21:20 | 日記

タイヤ交換

11月15日までに冬用タイヤに交換しないといけない、という規則がある。

どこで交換しようか・・・

色々検討して、車のリースの保険でお世話になっている、
Summit leasing & credit(住友商事)にお願いすることにした。

なぜ今日にしたかというと・・・
ちょうど「タイヤ交換フェアー」をやっていて、焼き栗とホットワインのサービスあり・・
っていうのに惹かれたから。

どうせなら娘も連れて行って焼き栗もらおうと思い、
学校から帰るのを待って行くことにした。

まず、銀行で日本円をユーロに変えようと思い行くと・・・

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-11-10 23:25 | 日記

お土産

先日ヴェネチアに行ったYAさんとyaさんにお土産をいただいた。

チョコ2つ。
こんなの・・・

c0131234_18372066.jpg
c0131234_1837519.jpg


かわいいでしょう。

上のはクランキーチョコ。

下のは顔のチョコ。
このチョコ、どんな味がするのか??

娘たちと議論して、

①左からビター、ソーダー、メロン、レモンかバナナ、オレンジ、イチゴ、??、ミルク、ホワイトチョコ。

②ビターと、ミルク以外は全部ホワイトチョコで色がついている。

の意見がでた。

はたして??

かわいいのでもう少し部屋に飾っておいて、クリスマスかお正月にでも食べようかな。
[PR]
by mammy-m | 2007-11-08 18:25 | 日記

チボリ公園へ

この3日間はとてもいい天気♪

家にじっとしてるのもったいない!
ということで、yaさんを誘ってチボリ公園へ。

パンを買って、ベンチで昼ごはんを食べ、子供たちは遊具で遊ぶ。

c0131234_2443789.jpg

滑り台をしたり・・・
c0131234_246362.jpg

木登りしたり・・・


公園の木々はすかっり色づき、葉も半分は散っている。
c0131234_247539.jpg

[PR]
by mammy-m | 2007-11-02 21:41 | 日記