Enjoy! スロベニア


by mammy-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 57 )

マルコの家で・・

日曜日の朝、「マルコの家で魚を焼くので来ませんか?とうもろこしも焼きます。」とMu-ちゃんからお誘いのtelが・・

サラダと、プリン(長女作)を作り13時過ぎにマルコの家へ。

c0131234_050822.jpgc0131234_0503420.jpg
                      →醤油をつけて


とうもろこしは、今が旬で、この時期を逃すとすべて家畜の肥料用になるらしい。

c0131234_0511393.jpg
近くの養殖場でさっきまで生きていたお魚たち。






焼きたてのとうもろこしを食べながら、トルココーヒーを飲み・・・
子供たちはHくんと遊ぶ。

魚が焼けて・・

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-08-28 01:20 | 日記

VISA申請

日本に一時帰国している旦那から、就労VISAの許可がおりたと連絡があった。
なので、期間を延長しVISA申請をしてから戻ってくるとのこと・・・

家族のVISA申請も一緒に出来るので、申請に必要な書類を至急送ってほしいと言われ、郵便局から送る事にした。

ちょうど一緒に買い物に出かけていたIさんのおかげで、無事送ることが出来たが(←感謝)、sky pak という日本に2~3日で届く郵便が€30,47もした。

高い・・・

c0131234_18344230.jpg

街に出たときに利用する郵便局
[PR]
by mammy-m | 2007-08-25 18:37 | 日記

日々 図書館通い

いまだインターネットが繋がらず・・

土・日曜以外の昼間はほぼ毎日図書館通い。

自分のパソコンを持ち込み、メールしたりホムペを見たり・・・
子供たちはテレビを見たり・・
冷房も効いていて快適!

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-08-16 22:59 | 日記

ハチ退治

ベランダで洗濯物を干していると、なんかハチがブンブンと多い

よ~く見てみたら、屋根の近くの壁の隙間を出入りしている

巣を作っているにちがいない!!

さっそく大家さんに言うと、「わっかたなんとかする」との事

数日後・・・

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-08-14 01:25 | 日記

これで快適!?

うちの家は築84年の借家。


なんか出てきそうな地下室と、1階はリビング、キッチン、子供部屋、寝室、シャワー&トイレ。
2階にも3部屋くらいはありそうだけど、そこは大家さんが使いたいらしく、私たちは使用禁止。

外はガレージと倉庫があり、庭は大家さん家族が野菜を植えている。

ちょっと間取り的に不便なところもあるが、子供たちの学校もスーパーも近いし、街中まで車で10分ほど。

でも1つ困ったことが・・

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-08-10 22:41 | 日記
だでぃ(旦那)が一時帰国するため、空港へ送っていった。

時間もあったため、高速を使わず下道で・・
が、結局途中で迷ったため、途中から高速に乗った。

はじめて立体駐車場にいれ(ゲートが3つあってどこに入っていいか分からなかったが、なんとかOK)、だでぃを見送った後、駐車場を出ようとすると・・・

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-08-10 00:20 | 日記

ありえない

先日、携帯を買いにMobitelへ行った時・・
ふとショーウインドーに飾られた携帯をみてみると

c0131234_11176.jpg

んん??€834,16??

えぇっっ、携帯が14万円!!

・・・ありえない!!

いったい誰が買うのだろう?

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-08-08 01:31 | 日記