Enjoy! スロベニア


by mammy-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食材( 6 )

今日チョコレートをもらった。

ベルギーのDolfinというメーカーのチョコ。

c0131234_651144.jpg


HOT MASARA味。




お味は・・・・


「う~~ん・・・チョコ!?」



ちょっと辛い味を期待していたんだけど。

おいしいミルクチョコにほんのり香辛料味って感じ。


他にぺペロンチーノ味なんかもあるそう。
挑戦してみるべき??
[PR]
by mammy-m | 2008-07-08 23:07 | 食材

MIKADO

昨日Müller[ミュラー]に買い物に行ったとき、

見つけました!!

「グリコのポッキー」♪


名前は「MIKADO」

なんでやねん。
「ポッキー」でいいじゃん。

c0131234_191712100.jpg


味は2種類。
右がミルクチョコレートで左が(たぶん)スウィートチョコレート。
お値段、ミルクは€1.21、スウィート€1.19。

フランスのグリコで作ったものみたい。

お味は・・・

あとからみんなで食べま~す♪
[PR]
by mammy-m | 2007-11-09 11:11 | 食材

MOŠT

この時期ぶどうの収穫が各地で行われていて、ワインショップやお店にはMOŠT[モシュト]というワインになるまでのアルコールが売られている。

11月のある時期(いつだったか・・・また調べてお伝えします)を境にこの液体が「ワイン」と呼ばれるようになるのだが、味はあま~いりんごジュースのようでとってもおいしい♪

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-10-04 19:59 | 食材

なんの魚?

ミロに魚をもらった。
家族でkoper(コペル)に釣りに行って33匹も釣ったらしい。
もらった魚はこんなの・・・

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-09-18 01:27 | 食材

ヌテラ

今家族ではまっているのがこのヌテラ

c0131234_23842.jpg


パンに付けたり、グリッシーニ(イタリアのスティック状のパン)に付けたり・・・
チョコレートにヘ-ゼルナッツが混ざったあま~~いクリーム。

最初、子供たちは食べないだろうと、自分用に一番小さいサイズの200gを買ってきたら・・・

食べる食べる。

あっという間になくなったので、今度は一番大きいサイズの750gを購入。

これもあっという間になくなってしまった。

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-08-31 02:54 | 食材

ダマエ ラーメン

近所のスーパーtušへ買い物に行くと・・

なにやら見慣れたパッケージが・・・

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-08-18 18:14 | 食材