Enjoy! スロベニア


by mammy-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

SESTICA

「パンのお皿にきのこのスープが入っているのがおいしいですよ」とOさんに教えてもらってきたお店、SESTICA。

c0131234_2119211.jpg




お店の中はこんな感じ・・・
c0131234_2120111.jpg
c0131234_21443599.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-09-26 21:42 | お店

POD LIPO

23日はリュブリャーナ大学にお勤めのOさん夫妻とランチへ。

まだスロベニア料理を食べたことがない私たちに「POD LIPO[ポド リポ]」というお店を紹介してくれた。
LIPOは菩提樹、PODは~の下で という意味で、お店の前には立派な菩提樹が立っていた。

私たちは全然分からないのでOさんにおまかせして、お勧めの料理を注文してもらった。

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-09-26 19:42 | お店

SPORTS DAY

今日は6~8年生の SPORTS DAY だった。

新学期、 SPORTS DAY があるって聞いたときは、小運動会みたいなものと思ってたのだが、案内をみてみると遠足だ。

今回行く場所はBohinjsko jezero(ボヒニ湖)。
トリグラウ国立公園の中にある湖。

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-09-25 18:44 | 学校

Welcome coffee morning

先日のSILAの会の翌日、行って来ました、Welcome coffee morningへ。

場所はドラゴンブリッジ近くのアナベルの自宅。

表札を探してベルを押そうとすると後ろから手が・・・
私の家の近くの人(名前不明)だ。

色々話しかけられ、でもよく分からないので適当に相づちしながら一緒にエレベーターに乗る。

玄関先で挨拶し、ブラッククッキーを作ったのでそれを渡し、家の中へ。

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-09-21 01:39 | SILA

社交界デビュー??

以前、大使夫人のIさんより「SILA(シラ)夫人の会にはいりませんか?いろんな国の人が入ってて、遠足に行ったり、バザーをしたり、料理教室があったり、楽しいですよ。」と、お誘いを受け、よく分からないまま楽しそうだし「はい、お願いします」と、返事した私。

「案内のメールを送りましたから・・」と言われ見てみると・・・
なんかとても立派な会の様。

別の人に聞いてみると外交官関係が多いとのこと。
場違いでは??と、思いつつも、「18日はお迎えに行くので私の車で行きましょう。」と言われ行くことに・・・

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-09-20 00:55 | 日記

動物園

15日(土)、午後。
ZOO LJUBLJANA (リュブリャーナ動物園)に行った。

日本人でアメリカ人のご主人と3人のお子さんを持つAさん主催(たぶん)で、プレイグループというのがあって、子供を持つ家族が集まって「子供達を遊ばせ、親はしゃべりまくろう!」という会。

今までは週一で子供達の学校が終わる午後からしていたらしいが、夕方でバタバタするし、毎週だと集まりも悪くなってくるみたいで、今月から月一で土曜日の午後にしましょうという事になったらしい。土曜日なのでお父さんもどうぞ!

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-09-18 02:39 | 名所・観光

なんの魚?

ミロに魚をもらった。
家族でkoper(コペル)に釣りに行って33匹も釣ったらしい。
もらった魚はこんなの・・・

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-09-18 01:27 | 食材

やっぱり!!!

この記事は我が家から書いています!
     ・
     ・
     ・
と、言いたいところだが・・・

まだ繋がっていません。インターネット。

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-09-18 00:48 | 日記

もうすぐ♪

今朝、大家さんが来て14日10:30にインターネットの工事が決定した事が告げられた。

やっと・・・

図書館でするのもいいけど、ちょっと調べ物したいときに使えないとやっぱり不便。

続きを読む・・・
[PR]
by mammy-m | 2007-09-12 00:05 | 日記

お熱

長女が熱を出した。

1週間の疲れがでたのか、気温差のせいか・・・

昨日、久々に遠出をして(この記事は後ほど・・) この時から「頭が痛い」と言っていたのだが、家に帰って熱を測ってみると38,4度あった。

なので、今日は学校を休んだ。

昼過ぎには熱は下がったのだが、明日学校行けるかな??
[PR]
by mammy-m | 2007-09-10 23:09 | 日記