人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy! スロベニア


by mammy-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SILA BAZAAR 2007

今年で14回目となるSILAのバザー。

私もはじめての参加でどきどき。

バザーは10時~17時までなんだけど、9時半に行ってみるとすでに人だかりが・・・
そのまま、何がなんだかわからぬまま始まってしまった。

娘2人も手伝い、売り子として活躍!

日本ブースは会場入り口正面の特等席。
うわさには聞いていたが、本当にすごい人だかりでごった返していた。
SILA BAZAAR 2007_c0131234_737644.jpg


カイロや物の詳しい説明は出来ないので、その都度Yさんに言って説明してもらったり、
値段がはがれていてその値段も聞いたりと・・・
まあ、とにかく忙しかった。
買い物客もスロベニア人がほとんどなので、スロベニア語で対応しないといけないし・・・







昼過ぎからは客足も落ち着いてきた。

うちわの表には事前に「愛」「寿」「希望」「雅」などの字を書いておき、裏に名前を当て字で考え書き入れるコーナーをもうけ行った。
ティナ→茶菜
ルカ→流華  など。
私も少し手伝ったが、字があまり上手く書けなかったので、買ってくれた人に申し訳なかった。


途中の休憩時間、他国のブースを見てまわったが、けっこうどこも売れていて何も買わなかった。
子供たちはフィンランドで小物を買ったり、ハンガリーのグーラッシュを食べたりしてたけど。


でもあっという間の1日で、忙しかったけど、とても楽しかった。

なんと、日本の売り上げ€2000なり!
by mammy-m | 2007-11-24 22:01 | SILA